画像の独り言→おやつ食べたい「2頭のシェットランドとエンディング・ノート」

前回のブログを書いた後・・・。

私→「・・・、・・・、うーん・・・駄目だ!散歩行こう!!」。

さて、おにぎりを作りバナナとお菓子を持って、いざ、出発。

私→「道順はどうでもいい、適当に歩こう」。

テクテクテクテクテク・・・中学校の近くを通りかかった時、ふと考える。

もし、今の知識のまま、あの頃に戻ったら何をするだろう?何をやらないだろうか?・・・。

さて、皆さんならいかがでしょうか?ちなみに無駄という考えというのは、一旦、置いておいて下さい。

私→「うーん・・・まず、大儲けかな」。短絡的(ー。ー)。

ふと、思う。

勿論、検証なんてできないんだけども、毎日、検証できないことの中で私達は生きています。

例えば、今日の私。

今、というかさっき歩いていたんだけど、道順は決めていなくて、気の向くままに歩いていました。

・もし、いつも通りの道を歩いていたら、千円拾ったかも。

でも、転んで、鼻血を出してカラスに突かれて、五千円落としたかも。

え!マイナス、四千円!!!。

でも、これって検証できないんですよね。

「あの頃に戻れたら、今より良くなっているかも・・・」

・・・本当かな?。

まあ、検証、出来ないから無駄な考えだけど。

ただ、ふと、検証できないことの方が「良くなっている」と考えてしまうのは私だけでしょうかね?。

まあ・・・分かりませんけどね(ー。ー)。

さて、そんなことを考えているとふと感じる。

私→「トイレ、行きたい」。

さて、予定外だったけどもトイレにより「ついでに本屋に寄ろう」。

小さな本屋を何となく見て回る。

ふと目に留まったのがエンディング・ノートでした。

どうしよかな?と思ったけど買うのを止めました。

私→「さて、お腹も少し減ったし、帰ろう」とお店を出てテクテクテクテク・・・歩いてました。

うーん・・・お腹減って家まで我慢するのは辛いから途中の公園でおにぎり食べようじゃないか!。

私→「うーん・・・このゴマ塩だけのおにぎりが最高に美味しいぜ!!!」。

さて、遅くなると寒くなるから帰ろうっと、するとシェットランドを散歩に来た人が公園に入ってきました。

私→「おお、こんなこともあるのか」心の声。

何か、不思議な感じ。

すると、別の人がもう一頭、連れて入ってくる。

私→「マジかよ」(・!・)。

いつもの散歩コースらしくお二人とも知り合いの様でした。

それにしても、私は偶然なんでね。

私→「・・・、・・・、そうか、これも何かの縁だろう、もう一回、戻ってさっきのエンディング・ノートを買おう」。

そしてトイレ行きたい。

さて、エンディング・ノートを買い、おにぎりを食べ元気になったので、小走りで家路に向かう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー。

普段、特に上手くいかなかったりしている時、ふと「あの時、ああしていたら」と考える。

確かに違う選択をしていたら、違う結果になっていることは確かでしょう。

ただ、今と違う選択をしていたからと言って必ずしも今より絶好調ということは分からない。

まあ、分からないけどね。

自分を慰める為という訳ではなく、今、手元にあるモノを一度、確認して見てはいかがでしょうか?。

お互いに。

そんなことを考えた風が強く曇り空の日。

読んでくれてありがとう。

バイビー。