「完全なる救い」
●自分を愛すること。
皆さん、お帰りなさい。
最近は夜に記事を書くことが多いので、このご挨拶をします。
日々、生活をしていると大変なことってありますよね?。
つい怒ってしまったり、無関係のことで怒られたり。
人というのは不思議なもので、「自分のことを気遣ってくれる人にほど」辛く当たってしまったりします。
例えば、多くの人が親や家族に八つ当たりをした経験はあるでしょう。
私もあります。
まあ、それは「甘え」なんですけどね。
・さて、こんなことがありました。
見知ったお客さんが来店し、ぼそっとこう言いました↓。
「今日、あの人、居ないんだ・・・」と。
(私、横にいますよ(笑)っと言おうと思ったけど、タイミングを逃して言えませんでした)。
人違いではないんです。その特徴は私しかいないので。
その時、改めて思い知りました。
「人って見てるんだな・・・」っと。
私がそのお客さんに失礼な態度を取っていたら、そもそも来店しないでしょう。
言葉を交わしたのも、ちょろちょろっと挨拶した程度で込み入った会話はしていません。
それでも、相手の記憶に残っていたのです。
理由は知りません。
・ちょっと前にこんなことがありました。
私→「誰かが見ている・・・あれはララァ?・・・違います(笑)。
あれ?あの人、どっかで見た事あるな・・・」。
すると、
お客さん→「隣の○○、6年ぶり」。
私→「あらー!お元気でしたか?っていうかよく私のこと、覚えてましたね(笑)」。
お客さん→「明日、改めて来るから」。
・・・人って見ているんです。
良いことも悪いことも。
でも、いちいち相手に言わないんですよね・・・特に。
「悪いこと」って。
で、「良いこと」もその時ではなく、のちのち効いてくるんです。
それでも、私はある意味「諦めている」所があって「どんなに頑張っても駄目な時は駄目」とも思ってます。
でも、少なくても「次に進む勇気のきっかけ」になると思ってます。
なーんて、偉そうなことを言っても私も疲れて機嫌が悪くなったり、物を乱暴に扱ってしまう時があります。
それはやっぱりいけませんよね。
それでも、そういうことをしないように心掛けています。
余りに「人に見られてる」と気にし過ぎるのは不健康だし、承認欲求に囚われてしまうかも知れません。
「マジでムカつくわ!!!(ー。ー###)って時あると思います。
でも、それらも「普段」からいつもプリプリしている人といつもは丁寧な人では、やっぱり「違う」んです。
それは、皆さんも経験あるでしょ?。
そして、自分を愛し肯定するには言葉だけでは無理なんです。
「自分を騙していることに、「自分が気付いてしまう」んです。
上手くいかないこと、あると思います。
それでも、進もうとするあなたを応援します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
最近、ブログを書いても何となく気に入らず時間だけが掛かってました。
「そうだ!!!15分で書けばいいんだ」と思って今日、やってみたんですが、結局、30分掛かってしまいました。
中々、難しい(・_・;)。
・昨日、待望のロスト・ジャッジメント購入しました。
前作のジャッジ・アイズもそうでしたが、途中から「止まらなく」なるので、まだ、遊んでません(笑)。
ジャッジ・アイズは新価格版で1500円位なので、ぜひ、遊んで見て欲しい。
マジで凄いですよ。
「面白いん」だけど、「凄い」んです。
「実写が苦手」という人も居るでしょうが、それでもこれは「凄い」ゲームです。
ちなみに、私も「実写が苦手」でした。
・・・あ!40分経ってる。
JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 – PS4新品価格 ¥1,582から (2021/9/25 21:43時点) |
読んでくれてありがとう。
じゃね。