「清く正しく闇に落つ」
●暗い部分は「駄目」という概念自体が疑わしい。「希望」
闇と言えばダークソウル。
ダークソウルと言えば炎。
炎と言えば呪術師。
呪術師と言えば、闇の炎「黒炎」(私個人の趣味です)。
てなわけで、現在、ダークソウルⅢ、呪術師編を遊んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
皆さん、こんにちは。
皆さんはポジティブですか?ネガティブですか?。
今、思ったんですけど、このポジティブ、ネガティブって何か、科学的に調べる実験があると助かるなと思います。
私は不安に敏感なので、ネガティブなんでしょうね。
ただ、ポジティブ・モードの時もあります。
行ったり来たりしています。
常にネガティブなことしか言わない人といるのは疲れます。
朝から晩までずっーーーーーーーーと、暗い話で、灯り、灯、希望・・・何も見えない・・・闇しか見えない・・・そんな人、嫌です(・_・;)。
ただ、ネガティブ禁止って言うのも、私個人としては「危険」かな・・・と感じてます。
例えば、
完全に業務のみの関係で、個人の考えには一切関与しない。
こういった環境であれば、ネガティブ禁止というのは成立する・・・と思う(想像だけど)。
ただ、これを家族、友人、恋人などに当てはめるのは、難しいというより、凄く危険だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
例えば、私。
例えば、あなた。
きっと、悩みがあるはず。
私もある。
でもね・・・。
「もっと、辛い思いをしている人がいるんだよ」。
この、キラー・センテンスで全て解決。
はい、これで、終わり。
悩んでいる「私達」は駄目ですねー・・・(ー。ー)。
はい、どうもすいませんでした・・・っと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
さてはて、これで悩みは全て解決しました。
常に前を向き「努力」しましょう。
お・し・ま・い・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー。
お気づきかも知れませんが、この考えでは「悩んだ自分を責めます」。
・・・そんなの嫌。
私には無理です(ー。ー)。
それこそが、大きなネガティブの結果を生むんじゃないかな。
そんな事を考えた曇り空の水曜日でした。
では、今日も読んでくれてありがとう。
またね。