「出来ることは何だ?」

●応援してみよう。

私には嫌いは人がいます。

信用出来ない人もいます。

私個人の主観だけどね。

私は正直、その人達を今直ぐに信用しろ、好きになれと言われても出来ません。

それは、私の弱さの部分かも知れない。

では、出来ること、「出来てしまうこと」は何だろう?。

私は動画などを見ても、コメントを殆んどしたことないんです。

何か、恥ずかしくてね(・_・;)。

今まで数回だと思う。

感謝のコメントをするだけ。

「ありがとう」とか「面白かったです」とか。

これは「良い側面だけしか見ていない、イエスマン」と、言う見かたも出来るけど私は第三者で完全な他人だからです。

これが仕事として向き合った場合は「私はこういう理由から難しいと思う」とか「反対」とか「判断出来ない」とか言うでしょうね。

それは、やっぱり、対面しているというか、お互い見ている、お互いが認識しているという空間の中だから。

一方だけだと、例えば「馬鹿だなー」という言葉でも、声のトーンとか顔の表情とかで受け取る印象が全然違うはず。

少なくても、私は違う。

まあ、私はこのブログで馬鹿なことばかり書いているけども・・・まあ、それは良しとして・・・(・_・;)。

さてはて、私達に出来ることは何でしょうか?っと。

応援してみたらいかがでしょうか?。

例えば、私の場合は冒頭で書いた通り、嫌いな人、信用できない人がいます。

その人達を応援するのは、正直、今の私には出来ない。

でも、好きな人、信用できる人もいます。

だったら、前者は置いといて、後者の人達を応援したらどうだろうか。

恩着せがましく「応援」なんて言わなくてもいい。

難しいことなんてしなくていい。

職場の人に「ありがとねー」とか逆に「私、手が空いてますよー」とかね。

そんな小さなことで、結局は自分が信用されるんです。

「今日も、ありがとね」。

さあ、誰のことでしょう・・・。

「あなた」のことです。

いやー・・・良いこと書いたわ(笑)(-。-)小声。

今日も読んでくれてありがとうね。

じゃね。