「オジサン、悪口を言う」

今日はですねー・・・ちょっと、批判めいた事を言ってしまいました。

一通り、話し終えて心が感じた事は・・・。

「全然、スッキリしねー」。

(-。-)。

っと。

やっぱね、スッキリしないんですよね・・・これって(笑)。

もう・・・

何回も

何回も、

何回ーも!

このブログでも書いているのですが、

「自分の可能性に力を使うべき」。

なのです。

全然スッキリしねーし、エネルギー使うし(笑)。

普段は「言わないように」しているけど、正直、私は悪口を言ってしまう時があります。

(・_・;)。

でも・・・「無駄」なんですよね。

あなたもつい、知らずに悪口を言って「ダメージ・リフレク」の様に嫌な気分になる時もあるでしょう。

そんな時は何か一つ、「良いエネルギーを生み出す事」をしましょう。

家族に感謝を伝えるでもいいでしょうし、掃除を手伝うでもいいでしょう。

何か一つ、とても小さくても「良いエネルギーを生み出す事をしよう」。

ーーーーーーーーーーーーーーー。

では、今日は私から一つ、生み出します(悪口、言っちゃったから)。

音楽をやらない人には面白くない話でしょうが聞いてください。

私は音楽理論を勉強していますが「ルール」ではないという事です。

(以前に書いた気がしないでもない気がする・・・ダブってたらゴメンナサイ)。

「Cコード」というコードは「ド、ミ、ソ」(C E G)(一度、長三度、完全五度)という構成音です。

「Cマイナー」は「ド、♭ミ、ソ」(一度、短三度、完全五度)。

メジャーコードとマイナーコードの違いは「三度」にあります。

さて、Cコードが鳴っている時に、ド、ミ、ソを鳴らせば「外さない」んですけど、「他の音を引いては駄目」という訳ではないという事です。

例えば、B音(シ)は結果的にはメジャーセブンス(CMaj7)の音になりますし、F#音(ファ#)はですね・・・

基本的には外れます(私個人の感覚もありますが、楽器をお持ちなら弾いていただければご理解いただけるかと)。

ただ、パッシングノートと言って、例えば「G F# F」と弾けば違和感はないはずです。

「駄目」でも「間違い」でもないんです。

ただ、「そんなつもりじゃなかった」というのは「間違い」です。

外れるのは知っている・・・が、あえて弾く・・・というのはそれを「理解している」のでいいんです。

お蕎麦にミートソースをかける。

どうですか?。

かなりの度胸が必要でしょう(笑)。

自分が試しに食べたら「美味しかったら販売する」と、言うのならある意味正解です。

ただ、お客さんが「美味しい」と判断するかは別ですけど。

・・・凄く、疲れました( ̄▽ ̄)(笑)。

皆さんも「ご自分の可能性にエネルギーを使いましょう」。

では、今日もこれを読んでくれてありがとう。

帰りにこの本を買ってきました。↓

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

新品価格
¥1,100から
(2020/6/28 20:14時点)

では、またね。

バイバイ。

悪口→abusive.