「駄目は駄目」
先程(20分程前)、何かを書こうとブログを立ち上げたけど何も思いつかず一度、PCの電源を切りました。
部屋を暗くして、横になっていました。
カチリ、カチリ・・・時計の音とストーブの音だけ。
「ピコーン💡!!!」。
ーーーーーーーーーーーーーーー。
突然ですが、皆さんはゲームをしますか?。
今、遊んでなくても、過去にやった事はあるはずです。
例えばですね・・・自分の残りHPが10だとします。
「○○の攻撃!!」
「♬ピロリン♬」
「10,5のダメージを受けた」
さて、どうなると思いますか?。
まあ、あるゲームでは「何ていう事だ!!!」と怒られたり、あるゲームではやり直しになったりと様々です。
またまた、質問します。
「いやいや、あとちょっとでこの忌々しい洞窟から出られるんだよ!!!0,5位大目に見てくれよ」って思った事、あるでしょ?(-。-)。
でも・・・駄目でしょ?(笑)。
・・・何となく、私が書こうとしている事分かりましたか?(笑)。
「量ではなく質」
何ですよね。
全てではないけど、こういう事ってありますでしょ?。
でも、これってかなり厳しいことです。
コンピューター相手に9:00までだったら9:00です。
9:01秒では駄目なんです。
だって1秒過ぎてるから。
「いやいや、いつも頑張っているんだよ。1秒位・・・」。
(-。-)。
今までも再三、このブログで書いてますが「完璧主義」というのは色々、沢山の弊害を生みます。
「完璧に理解してからやろう」とか「完璧に出来ないから自分は駄目なんだ」とか。
これはもう・・・上手く行かなくなる事間違いなし。
私が実証済みです。
まあ、「私」の事は知らないでしょうけども・・・(-。-)。
これは、沢山の成功者の方達が言っている事なのでまあ、間違い無いとしましょう。
ただ、「駄目は駄目」という世界や考えがあるのも事実です。
片方だけの世界しか知らないと、良い悪いではなく「辛い」と思う。
そんな事を考えた月曜の夜。
ーーーーーーーーーーーーーーー。
物を増やしたくないんだけど生まれて初めて勉強する為に自分の意志で勉強机を買おうか迷っています。
今、使っている机は正方形型(?)なので横長かL字型の机が欲しいかな・・と考え中。
では、読んでくれてありがとう。
わっはっはっ( ̄▽ ̄)。
バイバイ。
駄目は駄目→No good no good(←そのままだった)(笑)。