「体調変化と恥ずべき行動」
(エッセイのブログを更新致しました)。
生活は落ち着きました。
ただ、どことなくイライラはしていました。
それが、はっきりと自覚したのが先日です。
(ボディーソープのブログの日です)。
その日、親が買い物に出かけるというので玄関に置くアルコールのポンプを頼みました(押すとプシューと霧になるポンプ)。
その時に「分からなかったら俺が買うからいいよ」と伝えていました。
その日、私が帰宅すると「分からないけど、これを買ってきた」と言ってドバッと出るポンプ(シャンプーや手洗い石鹸などのポンプ)がありました。
私は怒りで玄関に膝をついて崩れ落ちてしまいました(本当に座り込んでしまった)。
フラフラと玄関を出て外の風に当たりました。
それから、トイレを磨き、引っ越してから始めて湯舟にお湯を貯め浸かりました。
勿論、ウル・オスのボディーソープを使って(笑)。
夜、寝る前に親に言いました。
「さっきは怒ってしまったけど本気で怒っている訳ではない。自分でも分からないけど、怒りの感情が以前よりコントロール出来ない」と謝りました。
すると、親は言いました。
「そうだろうね。以前とは明らかに違うもんね」っと。
そして、私は言いました。
「何となくイライラはしていたけど、さっきはっきりと自覚した。考えれば30年近く住んでいた家を急遽、強制的に引っ越す形になり心の準備が出来ていないまま今日まで来た」。
最初は親が体調不良でした。
まあ、年齢を考えれば当然の事で無理もない。
その時は心配があったから怒る事はなかったけど、最近は随分と回復したので今度は私の気が抜けてしまったのかも知れません。
ふぅー、エッセイのブログの内容とは反対の事を親にしてしまいました。
とても本を読みたい衝動に駆られたので2冊買ってきました。
ギターの備品も買ったので1万円位使ってしまいました。
ペルソナ・スクランブルは・・後回しかな(笑)。
あなたもきっと、怒りに駆られる時もあるでしょう。
そりゃ、人間ですからね。
さて、どうするか・・・。
「ゴメンナサイ!!!」。
これしかないんじゃないかな?(-。-)。
読んでくれてありがとう。
じゃーねー。