「止めた口癖」
最近、手段と目的が変わっていました。
あらら・・気をつけなくちゃ。
最近、ノーマークだったゲームが気になりだして悩んでました。
「ディビニティ・オリジナル・シン2」と「ブラッドステインド」です。
「ディビニティ~」はRPGなのですが前作を私は理解できなくて挫折したので今回はゆっくり遊んでいこうかなーと思っていました。
「ブラッド~」は全くのノーマーク。
あの名作「悪魔上ドラキュラ」のスタッフだった五十嵐考司さんがプロデューサとのことです。
「悪魔上ドラキュラ」やりました。ファミコンのディスクで。
先日、お店を見てみると「ディビニティ」は売り切れ。「ブラッド」はありましたが保留しました。
今日、「よし、買うか!」と気合を入れてお店に行くと・・「二つある!!!」。
・・・。
迷う・・・。
「二つ買うか?」(笑)。
「いやいや、正気かお前」っと(笑)。
「時間ない」。
思い直し、これを買いました↓。
さて・・・インストールも終わり後は遊ぶだけ。
じゃー・・・ではなくって。
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いつからか「時間がない」という言葉を言わないようにしました。
現在も意識しています。
まあ、現実的に「時間がない」ということはありますよね?。
一日、15時間働いて食事などの私生活をして二つゲーム買って三つゲームする・・って無理ですよね?(笑)。
ちなみに私は8時間勤務なのでやろうと思えば出来るかも。
そして、もしかしたらあなたよりは働く時間が短いから余裕があるかも知れません。
だからひょっとしたら私の言う事は納得できないかもしれませんがちょっと聞いてください。
「時間がない」。
っと言ってしまうと、止まるんです。
思考が。
繋がらないのです・・明日に。
「時間がない」で全ての言い訳のカバーが出来てしまうから。
正直に「やりたくない」のか「時間がない」のか自分で意識する必要があると思います。
「どうしてもゲームしたい」なら私は10分でも遊びます。
「やりたくない」ならTVのリモコンの電池を交換する「時間もない」です。
電池交換する時間がないってあり得ると思いますか?。
あったんです(笑)。先日の休日。
その日は前日から「よし、ペルソナ5Rやる」と決めていました。
・・・そのまま夜になりました(・_・;)。
「時間なかった」・・・いやいやいやいや「あり得ないでしょ」(笑)。
まあ、忘れてた部分と面倒という部分があったんですけど「時間ない」でカバー出来ますでしょ?。
すると、自分が「嫌な事」なのか「面倒な事」なのか「不安な事」なのかが曖昧になります。
これって・・何かが好転するわけないですよね?。
だって自分が「やるべきこと」はあってもそれを実行するためのツールが「時間」なのか「気力」なのかがわかっていないのだから。
私は「時間がない」という言葉を止めた代わりに自分に対して正直に確認しています。
「あー今日は疲れて練習したくない」。
「眠くて勉強したくない」。
とか。
すると、案外「じゃあ、やってやるか」とへそ曲がりの根性が出たり、その日休んでも「じゃ、明日ちゃんとやろう」と気持ちが整理できることが多いかな。
一日の仕事の時間が長く、時間がないという方いらっしゃるはずです。
これまで、何度も、再三、幾度となく書いていることですが「自分を責める」のではないのです。
人に言うことはないのです。
「あーもう、嫌だー」と思う事、感じる事、って普通の感情です。
いつでもどこまでも「心に蓋」をしてると辛くなります。
・・・現在、19:54分。
今日は、英語の翻訳は時間ないからやらない。
いや!!「ブラッドステインド」やるから。
なんてね。
読んでくれてありがとう。
じゃねー。
stop the mustache.
Recently,the means and purpose have changed.
I have to be careful.
I try not to say the word”no time”.
I need to be honest about whether I don’t want to do it or I don’t have time.
If there is something to do but you don’t understand whether the tool to execute it is “time”or”power”,nothing will turn around.
“Know”,not blame yourself.
Feeling unpleasant is a normal feeling.