「変わる」力と「変わらぬ」思い。

こんばんは・・・

何となくいつもと違う感じの挨拶をしてみました。

今日、以前一緒に働いていた人と挨拶をしました。

じゃーねーお疲れ様ー・・・・

冷たっ!!!

嘘です・・・では、どうぞー↓

一瞬、誰か分かりませんでした。(こういった事ってよくありますよね?)

新しい仕事が決まり忙しそうでしたが、私から見たら充実しているような感じでした。

本人が自覚しているかはわかりませんが凄く良く「変わった」という印象でした。

その印象で充実しているのだろうと私は感じました。

「人」は変わる・・良くも悪くも。当たり前の事なんですけどね。

そして「自分」も変わる。これもやっぱり当たり前の事だと思います。

ただ、「自分」がどう「変わった」かって自覚しにくい。

でも、少しづつでも変わっていく。

例えば、朝、起きた時、以前ほど気分が落ち込んでいなかったり、夜、すぐに眠れたり。

ゆっくりとした「変化」は自覚しにくく「変わっていない」と感じる。

でも、「変わった」と自覚できる時がある。

私は今、「変わって来ている」と感じる。

それは一つの事柄だけではなく、きっと色んな事が複合的に集まった結果だと思う。

でも、一つ、心当りがある。

「人の為にならない事、必ず破綻する」という考えが自分の心に「スポン!!!」と入った時。

そして、その考えを出来る範囲で、とても小さな事でも実行していく中で感じた。

今日と明日では同じ日常と感じても「変わっている」。

「変われば」心も「変わる」。けど、「変えたくない」自分の信念もある。

それでも、ひょっとしたら来月には変わっているかも知れない。

常に一定で「変わらぬ思い」というのは時として「危うい」と思う。

それでも、今、悩み、自分が変わろうとしているなら、きっと「変われる」と信じている。

的確な「アドバイス」かはわからないけど、

「出来る範囲で、とても小さな事を実行」してみてはいかがですか?

私の考えが「正解」とは限らないから「あなた」が感じた事を少しづつ実行していくとある日・・・

「スポン!!!」

と、あなたの心に入るかも。(-。-)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰り道、夜空を見上げると月が曇っていた・・・

夜風はまだ肌寒く通りを歩く人達の足並みが少し早く感じた。

マンションを見上げると窓には明かりが灯っていて

まだストーブを付けている部屋もあるのだろうか・・・

・・・そして、私は思った・・・

・・・

・・・

「中古のゲーム買おうかなー」っと。

えっ?もっと「真面目」で「切ない」心情かと思ったって?

十分、真面目です。(-!-)

ありがとねー。

またねーお休み(-。-zzz

コメントを残す

生活

次の記事

第3の瞳。