※私、ko_roroが書いてます。
せて、先週のことですが血液検査の結果は異常なしでした。
病院の先生と相談し、少しづつ食べて様子を見てみることにしました。
※アレルギーなどの疑いがある人は、病院と相談して下さい!。
自分では、睡眠不足やストレスなどは感じてませんでしたが、個人的に色々あったので、その影響かも知れません。
そうは分かっていても、中々、食べれなかった。
「ちょっと、怖いな」(-_-;)。
パンは「あれば食べる程度」なので、尚更、食べるのに躊躇してしまう。
ただ、確認はしないといけないのでまず、半分食べました。
そして、前回は、約1時間後にじんましんが出たので時間を計ってました。
チッチッチッチッ・・・。
何ともない。
さらに半分。
また、1時間待ち。
じんましんも痒みもなく、一安心しましたが、それでも小麦粉製品は2週間避けてました。
お菓子を少し食べた程度かな。
先ほど(15分前)久しぶりに、自宅でラーメンを作って食べてみましたが、少し残して現在、様子見中。
まあ、大丈夫そう。
ーーーーー
最近、ふと感じたのは「身体が変わってきている」ということ。
「歳を取ることによる変化」が大きくなってきている。
以前から、老化の問題ではなく、メンタル・ケアでの部分で運動と睡眠は特に気を付けていたけれど、それでも、何事もないということは無いようです。
そして、「何もしなければ」今後、もっと大変な思いをするかもしれません。
そう考えると、「今やっていること」は、今、効果は実感できなくても「これから先の身体や精神」に良い影響を与えているのかもしれません。
皆さんはどうでしょう?。
何か、取り組んでますか?。
「今、やってる未来」と「何もしてない未来」は、両方体験できないので、誰にも何も言えないでしょうけど、それを踏まえて、一度、考えてみるのはどうでしょう?。
| 筋肉が全て: 健康・不老・メンタル、人生のすべてが変わる唯一の方法新品価格 ¥2,178から (2026/6/25 17:05時点) |
私は細いですけど、この本を見ながら筋トレすると気合が入りますよ?。
難しいことも書いてあって、まだ、全部は読めてませんが、「何歳になっても筋肉が大切だ」ということは、分かると思います。
では、読んでくれてありがとう。
またね。
